スポンサーサイト


安定の中華三昧




やっとの金曜日ですねーヾ(o´∀`o)ノ


来週からまた仕事忙しくなるから

週末だけど
いまいち嬉しくないなぁ(´-ω-`)

まぁ、なるようになるか( ´艸`)♪♪


今日のお弁当は
安定の中華三昧でーす(*´Д`*)




花椒&豆板醤たっぷりの
見かけ以上に辛い麻婆です(笑)♪

私…辛いの好きなんですよねー♪♪

この麻婆豆腐はウチの旦那の
大好物です( ´艸`)♪♪

『お前の麻婆は店で食うより美味い♪』
と、言ってくれます(笑)


海老とブロッコリーのオイスターいためは
ブロッコリーの芯を食べたくて
作ったメニュー(・∀・)

海老とイカはゴミの日の前にしか
使えません(笑)
夏は特にねー(´・_・`)


中華って
間違いなくご飯が進むメニューが
多いし、
味も濃いから
本当にお弁当向きだなぁ( ´艸`)






↑↑↑

今週も応援ありがとうございます♪
ポチッとクリック
よろしくお願いします(*・ω・人・ω・)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんちょびさん、こんにちは^^

私も花椒&豆板醤たっぷりが私も好きです!
とくに花椒がたまりません。けど、我が家では息子がそのあたりのスパイスが苦手なので、入れれませんし、あんまり辛くできないので、人様のところで見ると、余計に食べたいなぁってなります。

中華ってほんとご飯によく合うおかず揃いになりますもんねぇ!

茶色によりそうなのに、あんびょびさんさすが、彩りがちゃんとある麻婆丼♪お見事です(^.^)

No title

こんにちわ
お店のより美味しい麻婆豆腐 私も食べてみた~い。
見た感じも辛そうで美味しそうだもんね♪

来週忙しそうですね。
こういうガッツリ系お弁当で乗り切ってくださいね。

No title

こんにちは♪

あんちょびさんは、辛いのも大丈夫なんですね。
私は辛いのがダメなので、けっこう大丈夫な夫には、
私の麻婆は少しものたりないようです・・・。

「お店のよりうまい」なんて、最高の褒め言葉ですね!

No title

こんにちは。

中華好き夫婦にはほっとけないお弁当ですね☆
豆腐じゃなくていつも厚揚げにしてたんですけど、豆腐にしてご飯の上にどーんしたくなりました。
旦那さん、すごくうれしいこと言ってくれますね!
うらやましい~☆
うちはデパ地下の「四川飯店」の前で止まって動かなくなります(泣)
なんだ?と思ったらマーボー買ってって!
買うけどね、おいしいけどね!

No title

おいそうで大好きメニュー、今お腹なったよ。(笑)
麻婆豆腐は四川がいいよねぇ。
ご主人のお墨付き、いただきたいもんだ!!

海老もごろり。
魅力的過ぎます。♪

No title

ご飯の進む中華弁
おいしそう♪

花椒と豆板醤がきいた
旦那さまのお墨付きの麻婆豆腐
食べてみたいです。

こんばんはぁ~♪

あんちょびさん、美味しそぅ~(^^)
ガッツガツいけちゃいそぅ♡ 辛いのは苦手だけど
旦那さまが絶賛してくれる麻婆豆腐、ご飯と一緒に
食べてみたいなぁ~v-344

いいなぁ♬ あんちょびさん、お料理上手だから
旦那さまにちゃんとしたお料理が1番って言って
くれるんですね~(^^) 私は何故かお味噌汁。
これってどうなんだろう?ってガックリしちゃう^m^

来週から忙しくなるんですね☆
週末はゆっくり出来そぅ? 
美味しい物食べて、楽しく酔えて素敵な週末を
過ごしてね^^ ちくわに肉詰め、最高でしたv-344
テレテレしちゃったけど、嬉しかったです^^ありがとー♡
応援ポチッ^^

今日は中華の日だ~!゚+.(・∀・)゚+.゚

麻婆丼、めっちゃ好きです♪
ごはん何杯でも食べられそうで怖いw
旦那さまも大好物なんですね(´∀`*)

海老とイカの捨てる部分は、新聞紙等で
厳重に包んでからビニール袋に入れて、
冷凍庫で保存しておくと、ごみの日前じゃなくても
大丈夫ですよー(つ´∀`)つ


ごみの日当日、冷凍庫からそのままポイです。
ポイするのを忘れなければ、無問題w

No title

お店よりも美味いって最上級の褒め言葉ですね!
言われたらやる気倍増しちゃいそう。

前の記事の竹かご、素敵です☆
和風でありながら、洋風のバスケットのようにも見えるので
多用できそうですね。
さすがのチョイス、参考になります。

No title

本格的なマーボー弁当、見た目にも華やかでいいですね!
旦那様にそんな言葉をかけて貰えると「にんまり」しちゃいそう。
なるほど、中華はお弁当にあうのかって勉強になりました。
でも中華といえば超ニンニク(orニラ)まみれにしたくなるのですが^p^
そのへんは自重しろということでしょうか!

竹かごお弁当箱の画像ありがとうございます!
渋くてカッコいい~!
やっぱりさわり心地がよさそうだなっておもいました。

べにゆうさんへ

ホントはもっと玉子とじを黄色く
仕上げたかったんですが
ちょっと失敗しました(笑)!!

花椒は、
後からふりかけても大丈夫なんで
うちでは好みの量を
後入れしてますよー( ´艸`)

こきちさんへ

6,7月はまた残業ラッシュの
怒涛の2ヶ月になりそうです(笑)

お弁当もガッツリ簡単丼が
増えそうな予感( ´艸`)♪

頑張って稼いで
また弁当箱買うぞーp(`Д´)q
って気合い入れます(笑)

なっちゃんさんへ

辛いの好きなんですよー(笑)

す○家なんかいった日には
七味のボトル1/3くらい
牛丼に振りかけて
周りを唖然とさせてます( ´艸`)

お子さんいる家庭は
お子さんに合わせて料理するから
辛いの好きな旦那さんは
自分でなんとかして貰いましょう(笑)!!

よーこっぺさんへ

初めて麻婆豆腐を
お弁当に入れたんですが
冷めてもいけるんですねー( ´艸`)

定番になりそうです(笑)
中華はホントうまいですよね♪♪

旦那、カレーと麻婆好きみたい(笑)


みなづきさんへ

中華ってお腹減りますよね(笑)

やっぱり麻婆は四川風( ´艸`)
痺れる辛さがたまりません♪♪

海老は……例によって
半額の神のお告げで購入♪

ひさびさに大きい海老食べました(笑)

rumiさんへ

甜麺醤、豆鼓醤、豆板醤、XO醤を
 2~3 : 1 : 1 : 0.5~1
くらいの割合でブレンドしてます♪
スープは鶏ガラで(●´∀`●)
最後味の調整に少し醤油……

そんな感じですヾ(o´∀`o)ノ

sakuraさんへ

味噌汁うまいって
最高のほめ言葉じゃないですか(;゚д゚)

だって、味噌汁って
子供の頃からの
身体に染み付いた味があるから、
母の味をこえられないもんですよ!!!

私も味噌汁最高って
言われたいなー(*´Д`*)♪♪


けだまさんへ

冷凍かヾ(o´∀`o)ノ

そして、忘れた頃に
出てくるパターンだね_| ̄|○

ってか、うちの冷蔵庫
普通のに比べて、
野菜室大きくて
冷凍庫小さいの買ったから
冷凍庫パンパンなのよー(´・_・`)

前は良かったけど
お弁当作り始めると
冷凍庫結構つかうよねー(´-ω-`)

obentotuduriさんへ

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

竹かご、次は和風で
使ってみたいな( ´艸`)♪♪

夏は通気性良いから
竹かごの出番増えそうです(・∀・)

チヨヨさんへ

中華はご飯が進みすぎて
食べ過ぎ注意です( ´艸`)♪♪

ニラとか、匂いがきついのは
密封系のお弁当箱(パッキン付いてるようなのとかタッパー)だと
開けた瞬間、強烈に臭いです(;゚ロ゚)

ワッパとか、
通気性のいいお弁当向きですね(笑)
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
