スポンサーサイト


憎き筋のせい弁当








憎き筋……

あの黒くて繊維質な筋……

なんなん?

見た目はよくても中身がダメ……

見かけにダマされるなって

そういえば昔言われたなー(´・_・`)

だからダマされた私が悪いんだ…

だから…大好きだけど……

サヨナラだね……………





↑↑↑
アボカドの話です。

今日のパンに挟もうって
アボカド買って……。

朝ウキウキで切ったら
おびただしい黒い筋状の繊維(つд`)

たまにありますよねー_| ̄|○

あまりにヒドかったんで
そのままサヨナラしました(笑)

気になる方はこちら
アボカド 筋


せっかくの竹かごデビューが
台無しだよ_| ̄|○


ちなみに竹かごは
こんな感じ( ´艸`)♪♪



渋いでしょ(*´Д`*)?



↑↑↑

訪問ありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします
(・∀・)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんちょびさん、

あぁーあれだね、黒い筋!アボカドの。。。

私もこないだ、アボカド~で切ったら、ガ~ン( ;∀;)
ひどいよぉ、こんな黒くて筋になってるのぉおおお。って、
そのままぽいっと捨てる羽目になりました。
せっかく買ったのに。
アボカド買う時、手に持ってくるくる回して慎重に選ぶんだケド、ためにハズレちゃいます。

竹かご、カッコイイ!すんごく。
ここにバゲットサンドが入ってるのに、
あんちょびさん、やるなぁ~センスすばしい(^O^)!って感心してます。



No title

こちらの竹かごですね。
これからの季節にはムレないし、詰めやすそうでいい感じ。♪
デビューにバケットサンド、和とイタリアンの融合っていうのが浮かぶってあんちょびさんならではです。

アボカド、経験あるよ。
ショックよねぇ・・・・。(涙)

No title

こんにちは♪

竹かごと聞いていたので、すっかり和風のお弁当かと思っていましたら。
パンも合うんですねー!!

気になっていた、常備菜の鮭とエリンギのチーズマヨ入ってるし( *´艸`)

アボカドの黒いやつ、わかります!!
「この日のこの料理に使おう!」と決めて準備していたのに、いざ切ったら・・ってやつ。
前日だったら大丈夫だったのか?
冷蔵庫で温めすぎたのかと凹みます。

たまに、買ったすぐでもダメなのありますよね?
スーパーで「黒い場合は交換しますので、お持ちください」って書いてますが、持って行ったことないです・・(笑)

No title

和風かっこいい竹かご!
たのしみにしておりました~!
自然な竹の色合いが素敵ですね。
実際手にしたら重みも良さそう…香りもしそうなイメージです。
もっと良く見たいです。


神サンドだ!神サンドだ!
あんちょびさんの職場に私が居なくてよかったですね。
弁当泥棒にあっていたところですよ(゜v゜)
ここにアボカドが挟まってないのが本当に悔しいです。
アボカド買って痛んでいたら本当にショックですね…orz

このパンもセミハードっぽくて美味しそう。

No title

アボカドのあの筋わかる~
選ぶの難しいよね。
外見だけじゃわかりませんね。

竹籠のお弁当箱 渋いね♡
バケットサンドが似合ってるよ。
和洋折衷素晴らしい(^o^)

No title

渋い竹かごで和風弁ではなく
洋風の変化球でくるとは
さすが、あんちょびさん
センスがいいですね♪

アボカドは、割ってみたら
残念なことありますね。

No title

アボカド・・・買って放置していざ食べようと切ろうとしたらぐにょんぐにょんなことならよくあります(・∀・;)

竹籠弁当箱、ステキー!
和にも洋にも合うね!

こんばんはぁ♬

あんちょびさん、竹かご本当に素敵ですね!
初日にバケットだなんて~上級過ぎるぅ~(*^-^*)
お洒落だわぁv-354

アボカド、あるある~☆ 黒色が目に入った瞬間、
がっくりしちゃうよね!
ショックだけど、さよなら~~~だねv-406  

4人より5人、絶対に楽しい宴になってたょ(^^)v
応援ポチッ^^

竹かご、ステキ~♪゚+.(・∀・)゚+.゚
こうやって洋風おべんとにもイイですね!
めっちゃオサレではないですかw

アボガド、リンク先へ行ってきました( ・ω・)
これは知りませんでしたー!
選ぶの難しいんですねぇ(;´Д`)

(๑´ڡ`๑)

めちゃシブの弁当箱!使うのが楽しみになる感じですねー(๑´ڡ`๑)

昔、アボカドを始めて食べた時、高級なトロピカルフルーツの一種と思っていたので

腐っていると勘違いして一口食べて捨てました。たしか1,000円以上したと思います。

今じゃ100円前後で欠かせない食材ですもんね… しかし、あの黒いスジは買う時には読めませんね

No title

アボカド難しいですよねー。
他の野菜は「何かやばそう」って外見から予想つくけど、アボカドは本当にわからない…。
使う瞬間になって初めて「なにこれ!」ってなるからショック大きいんですよね~。

あんちょびさん色んなお弁当箱持ってていいなぁ♪
私も集めたいけど、お弁当ごとに詰め方工夫しないとと思うと踏み出せません。笑

べにゆうさんへ

アボカド、見分け方難しいですよね(泣)
前日によーく品定めして
買ったのに失敗です(´-ω-`)

もう、断面をみたときの
切ない気持ち…わかりますよね?!

竹かご、渋いから
ちょっと冒険しました(笑)

みなづきさんへ

たまたま、100均出買っておいた
プラ容器をはめたら
ジャストサイズでびっくりヾ(o´∀`o)ノ

汁っけ多いおかずもいけるなって
思ったら、ラタトゥイユ入れたくなりました(笑)

なっちゃんさんへ

アボカド、買ってすぐです(つд`)
失敗しました(´・_・`)

交換すると言われても
切ってから交換持って行くの
なかなかできませんよね(笑)

こっそり鮭inしたの
バレましたか( ´艸`)
夕飯でほとんど食べちゃったから
メインで登場せずでした(・∀・)

チヨヨさんへ

ありがとうございます( ´艸`)♪♪

……なんかおかずが
減ってる気がしたけと
犯人はチヨヨさんか(・∀・)

ビーフンと交換しよう( ´艸`)

チヨヨさんと仕事一緒だったら
おかず交換こ出来て楽しそう(*´Д`*)

こきちさんへ

ひねくれ者あんちょびなんで
渋いと洋風にしたくなります(笑)
アボカド、青いうちに買った方が
いいんですかねー(´-ω-`)?

rumiさんへ

みんなあるんですね…
アボカドあるあるですね(*´Д`*)♪

変化球ばかりで
ストレートの投げ方忘れました(笑)

みのりさんへ

そうそう……って
ないわー!
ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

sakuraさんへ

アボカド、あまりにもくやしくて
今日も買ってみたよ(゜Д゜)!

切るのドキドキするー(笑)

竹かご、次は無難に
和風でも使ってみたいな( ´艸`)

けだまさんへ

えーっ未経験(;゚д゚)?
けだまさん、強運だね(笑)!!

かなりガッカリするから
是非経験してみて( ´艸`)…

竹かごオサレありがとう(●´∀`●)

スキップとうちゃんへ

えーっもったいない(;゚д゚)…
そんな高級な時代が
あったんですね( ´艸`)

アボカド、今では
普通に食卓に出ますもんね(・∀・)

フルーツと思って食べると
確かに驚くかも_| ̄|○

まなさんへ

アボカドは
本当にわからないから
賭ですね(・∀・)
くやしくて今日も買いました(笑)

弁当箱、増え過ぎてます…
それはもう、ねずみ算的に(;゚д゚)
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
