スポンサーサイト


ゆーりんちーめん



冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ



レシピブログの
「アレンジ冷し中華を楽しもう!」
レシピモニター参加中♪♪



今日は何の麺にしようかな(*゜д゜*)♪♪


ガッツリおかず麺に
したいなぁ( ´艸`)


さぁ、アレンジ麺作るぞ(*゜▽゜)ノ
ということで、今日の夕飯は
こちらのメニュー( ´艸`)
↓↓↓
油淋鶏冷麺

★★★レシピ★★★
〈材料〉2人分

冷し生ラーメン 2人前

(トッピング用)
鶏もも肉       1枚
かいわれ       1パック
プチトマト      好きなだけ
もやし        1袋
レタス        2~3枚
糸唐辛子       適量

(つゆ用)
にんにく       1片
しょうが        1片
長ネギ        20cm

片栗粉、塩、胡椒、酒、揚げ用油…分量外



今日使わせて貰った
商品はこちら(・∀・)
↓↓↓


ほどよい酸味とごま油の風味が
おいしいです♪



《作り方》

1 鶏もも肉は厚みを均一に切り
  塩、胡椒、酒で下味をつける。

2 にんにく、しょうが、長ネギを
  みじん切りにし
  付属のつゆに混ぜておく。
  
3 もやしは茹でて
  ざるにあけ、冷ましておく

4 フライパンに多めの油を入れ
  鶏肉に片栗粉をまぶし、
  揚げ焼きにする。

5 袋に記載の通りに
  麺を茹でて、冷水でしめる。

6 皿にレタスを敷き詰め
  麺をのせ、全ての材料を
  上にトッピングし、つゆをかける。



《感想》旦那は酸っぱいのが
苦手なんですが
揚げ物の油で、
酸味がマイルドになり
美味しく食べれたようです(笑)


これならいくらでも食べられる(・∀・)
と大絶賛頂きました( ´艸`)♪

冷やし中華のたれは
酢にごま油に砂糖に、油淋鶏のたれに
使う調味料が入っているので
にんにく、しょうが、長ネギを
加えるだけで味がきまりました♪♪


東洋水産様、モニターの機会を頂き
ありがとうございました(・∀・)





↑↑↑
訪問ありがとうございます(・∀・)
ポチッと応援よろしくお願いします♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!今日は訪問ありがとうございました。

お名前お見かけしたことがある・・と思ったら、キッチン夫婦さんとこきちさんのところだったんですね!

ガッツリ麺のご飯になっていますね!
とっても美味しそうです!
うちの夫もお酢が嫌いで酸っぱいものが嫌いんです。
あんちょびさんの旦那さまも、食べられたのなら、夫も食べられるかもしれません!

わああわああおいしそう (*´∀`)
冷やし中華ってどうしてもお昼ご飯のイメージが強いけど、このメニューなら夕飯でもばっちりですね!
油淋鶏食べたくなっちゃった(´ε`*)

モニター頑張ってますね~。
暑いから冷やし中華イイわ~。
鶏肉乗っけてガッツリ食べれますね♪
油淋鶏~この甘酸っぱい酸味が好き♪

こんにちは(・∀・)

うおおおーーーーこれ、絶対美味しいやつ♡♡
ポストに届いてるかな…??覗いてこようっと♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

なっちゃんさんへ

訪問&コメントありがとうございますね

旦那さんは
普通の油淋鶏食べれますか?

食べれるならいけるかも(笑)!!

まなさんへ

かなり満腹な麺でした(笑)!!
油淋鶏好きな人おおいよねー(・∀・)♪

お弁当にするには
にんにく入りだからダメかも(笑)!
気にしないならありかも( ´艸`)?

こきちさんへ

初モニターだから
どうしたもんかと四苦八苦(笑)

麺をいっぱい貰ったから
二回くらいはアップしなきゃと
思って( ´艸`)♪♪

もう、ネタ切れです(笑)

オナツさんへ

汁……入れときましたよ( ´艸`)
って、嫌がらせか(笑)!!

普通に作るゆーりんちーより
楽でしたよ(・∀・)♪♪
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
