スポンサーサイト


たまには季節弁当





昨日スーパーにいったら
今年初の釜揚げ桜海老発見(*゜д゜*)♪

夕飯にかき揚げにしました♪♪

その残りで桜海老ご飯( ´艸`)

ごま油で軽く炒った桜海老と、
めんつゆに浸した揚げ玉、
炒りゴマをご飯に
混ぜ混ぜ(*´Д`*)
大葉をのせて( ´艸`)♪♪♪

おかずは脇役です。
ぶっちゃけ要りません(笑)

昨日の台風、今朝の地震、
皆さん大丈夫でしたか(´・_・`)?

備えあれば憂いなし…
非常用袋買って置かなきゃ(ΦωΦ)




↑↑↑
やる気スイッチ
押して貰えますか( ´艸`)??
訪問ありがとうございます♪♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

いいですねぇ。
桜エビご飯、頭の中では作ってます(笑)
2人暮らしにかき揚げはベストな量が分からないと言い訳していつも買ってしまっています。
えらいですねぇ。たまには作らなくちゃですね。反省です。。。

こんにちわ(*^_^*)
新物の桜海老いいなぁ。
混ぜご飯もかき揚げも絶対おいしい~。

焼鮭 明日のお弁当にするつもりでした。

豪華だわぁ♡

あんちょびさん、こんばんはぁ♬
桜海老が店頭に並ぶなんて素敵~☆ 
もぅ桜海老ご飯だけで十分すぎるょぉ♡ 食べたいなぁ^^
なのに大きな鮭がドーンと! ご飯足りないょぉ~♪

あんちょびさんのお弁当見たら、もぅお腹ぐぅ~鳴っちゃった。
富山は台風も地震もまったく影響なかったょ☆  応援ポチッ^^

Re: よーこっぺさんへ

うちも二人なんで
筑前煮や豚汁とかが
なかなか作れません(笑)
二人分って
結構面倒くさいですよね(´・_・`)

今日は和風ですね(・∀・)♪

桜海老、いいなーいいなー!
混ぜごはん好きとしては、おかず要らないの分かりますw

揚げたてのかき揚げ、美味しいですよねぇ(*´д`*)

びしっ!と詰まってて美しい~ (*´∀`*)
こういうの好き (*´∀`*)
お店に並んでたら買っちゃいます。
商品名はあんちょび弁当…だと、イタリアンになっちゃうかな。笑

Re: こきちさんへ

桜海老、釜揚げは旬じゃないと
食べれないですからねー( ´艸`)

かき揚げにしても
中はちょっとふんわりした身が残って
おいしいですよ(・∀・)

Re: sakuraさんへ

sakuraサンちの方は
釜揚げ桜海老、
並ばないのかな??

今の時期はこっちでは
釜揚げしらす&桜海老
両方揃う、素敵な時期です♪♪


Re: けだまさんへ

混ぜご飯が主役のときは
いかに邪魔にならない
おかずにするか…ですねー♪♪

こってりだとせっかくの
混ぜご飯が負けちゃうもんね(笑)

Re: まなさんへ

あんちょびのくせに
イタリアンをあまり作らない
あんちょびです( ´艸`)♪♪

せめてイワシでも
入れようかしら(笑)♪♪

プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
