スポンサーサイト


2段丸わっぱ弁当


今日は、使いにくすぎ
なかなか登場しない
2段丸わっぱを使おう(゜Д゜)!!
……と心に決めたんですが

やっぱり
詰めづらーいp(`Д´)q!


やっぱり、このわっぱは
補欠にしようと心に決めた…
そんな月曜日の朝でした( ´艸`)♪

それでは本日のお弁当(・∀・)



蓮根のはさみ揚げ
キャロットラペ
ピーマンと椎茸の塩昆布バター
キノコの玉子焼
ラディッシュとプチトマトのピクルス
黒豆
蕪の葉としらすの雑穀ご飯



昨日の作り置きの
きのこのオイル煮を玉子焼にin

そして、キャロットラペをそのままin

蕪の葉ふりかけを雑穀ご飯にin

今日は作り置きのおかげで
少し楽ちん弁当でした(*´Д`*)♪


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキング参加してます!
押して貰えると喜びます(*゜д゜*)♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんちょびさん こんにちは。
品数豊かなお弁当で、バランスいいですね。
以前お弁当作りをしていたのですが、こんな風には作れなかったです。
揚げ物入って焼き物に和え物と酸味と食べる順番考えてしまってぼーっと眺めました。♪

Re: みなづきさんへ

昔は揚げもの、焼き物の
茶色弁当だったんですが、
30過ぎたら
さっぱりや、酸っぱいが
欲しくなりました(笑)

だんだん味覚も
変わりますネー(´・_・`)

こんばんはぁ♪

こんばんはぁ^^
あんちょびさん、2段のわっぱに凄く綺麗に詰められてて
素敵~♪ってなってますょ~私^m^
こんな風に詰めれたらいいなぁ♡と理想像が出来あがってます!
週末、作り置きもされてて本当に感心しちゃいます☆
そして夜ごはんも素敵~(^0^)
私も今日は茶弁でした☆ あんちょびさんのように鮮やかに詰めたいなぁ♡ 

応援ポチッ^^

sakuraさんへ

コメント
ありがとうございます(*´Д`*)
sakuraさん
褒め上手だから
デレデレしちゃう(*´∀`)(*´∀`)♪♪
自分弁当だから
彩りよく出来るけど
旦那弁当だったら
トマトいらない、ラディッシュいらない
いろいろ言われて
……茶色弁当になります(笑)

あんちょびさん、
はじめましてのコメントです!

私も二段お弁当に詰めるのが苦手で、もっぱら一段のものばかり使っていますヽ( ´_`)丿

カラフルなお弁当できれいです~◎
私もこんな風にきれいに詰めれたらな~…と(笑)

また遊びにきます(`・ω・´)

2段は詰めにくいの?
おかずの段が浅いのかしら?
でもすごくきれい~(^^)

↓下のお夕飯、すっごくおいしそうー!
しかも木のお皿でステキ!

Re: misaさんへ

初のご訪問
ありがとうございます(*゜д゜*)
misaさんも
弁当女子なんですね( ´艸`)

二段は入れるもの悩みますよね(笑)
一段に慣れると特に(´・_・`)

私もブログまたお邪魔しますね(●´∀`●)

Re: みのりさんへ

丸ってそもそも
角がないから
へんな隙間あくじゃない?
きっちり詰めにくいというか…

で、なお且つ二段だと
更に浅さも加わって
スゴイやりにくい(笑)

まだ、ひょうたん二段の方が
使いやすいよー(●´∀`●)

こんばんは~♪

わっぱの2段もあるんですね。
一見使いやすそうだけど
詰めにくいのは問題かも。
おかずの種類が多くてテンションが上がります。
見た目もカラフルで可愛いですねヾ(´∇`)ノ゙

Re: こるまさんへ

そうなんですよ(*´Д`*)
見た目は可愛いんですけど
使い勝手が(´・_・`)……。

ということで
今度は正方形の二段を買おうかと(笑)

もうただの弁当箱マニアです_| ̄|○

こんにちわ
わっぱの2段もあるんですね。
すごく彩りよく詰めてて可愛いお弁当です♪
常備菜あると朝が楽で助かりますね~。

↓の木の器素敵♫♡

Re: こきちさんへ

そうなんですよ( ´艸`)
でもかなり曲者の器です(笑)

常備菜あると
朝は楽ちんデスネー(*´Д`*)
でも日曜日はダラダラできないし
どっちがお得かしら(´-ω-`)?
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
