スポンサーサイト


ホシサン御膳( ´艸`)♪

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中





今日のテーマは
ホシサンの白だしで
和風御膳ヾ(o´∀`o)ノ♪♪


『ホシサン☆白だし』は
うすくち醤油をベースに
かつお、昆布、干し椎茸を
贅沢に使った濃厚なだし醤油です(・∀・)



ではさっそく今日のお弁当(・∀・)





鯛飯、さといも和風マヨ、玉子焼に
ホシサンの白だしを使用( ´艸`)


上品な和風御膳に仕上げました♪
…あ、自分的にはですが(゜∀゜ゞ)


詳しくは時間がある時に
アップします( ´艸`)♪♪



ポチッと応援クリックお願いします
(*・ω・人・ω・)♪♪♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



九州特選!ホシサン☆白だし





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。
ホシサンの白だしおいしいよね。

かみさんは薄口しょうゆ派なので使いやすいって喜んでました。
鯛めしうまそぉ・・・
メニュー拝見するとホシサン尽くしですね。
今日も小さな箱に上品な盛り付けでおいしそうです(^^♪


コメントもありがとう。
あのお弁当箱詰めやすいみたいだね。
かみさん得意な和弁に仕上げやすいみたいだよ。

というか、あんちょびさんの手抜きの基準が全く分からない(´;ω;`)

No title

こんにちは!
ひえぇ、またあんちょびさん朝から鯛めしとか作ってるし!
銀杏とかまで・・・。
私には絶対できません(ノД`)・゜・。

黒豆ちゃんが、今日はいつもよりもぴったり、しっくりきますね♪

No title

こんにちは。

鯛飯なんてごちそうすぎです!
私ならそれだけどーんで済ませちゃいますが、他のおかずもきちんと手を掛けていてすごいですね。

No title

これぞ、ご馳走だ。
うん!上品はいつも伝わってるよ。
あんちょびさんの和食、大好きなんだよね。

ホシサン様の白だし、薄色が基本なので使いやすそうでいいわ。


No title

あんちょびさんこんばんは//

美味しそう~(*^_^*)
あ~食べたい!!

是非お時間ある時にUPして下さい♬

料理苦手でレパートリーが少ないらてママ←
レシピとか本当にありがたいです❤

No title

うちにも未開封のホシサンの白だしがあるので、あんちょびさんの記事が参考になる~!
ちゃんと覚えておかないと。

っていきなり鯛!!
くそお、食材からすでに真似出来ないですよ><

まさに「お上品な大人の和風御膳」ですね。
銀杏に柚子に…飾りの葉っぱの置き方も美しい…
お弁当でここまでできちゃうなんてやっぱりあんちょびさんは凄いや。

いつもの黒豆が引けをとるどころかむしろ輝いてる!

No title

こんばんは^^
いつもウットリする素敵なお弁当だけど、
今日のは銀杏まで輝いて、いつも以上にキラキラしてます!
三つ葉のチョイスも凄い素敵!
詳しい続編、楽しみに待ってま~す(≧▽≦)

いえ、私の目から見ても、上品な
和風御膳ですYO!(`・ω・´)b

里芋とマヨの組み合わせが新鮮!
ダシの効果で、すごく美味しそう(*´д`*)

鯛めし、炊きあがった時の匂いから
もうすごく好きですw

No title

九州人のくせにほとんど白だしを使わない私(T▽T)
使いこなせたら和風の達人になれそう!

里芋のマヨ和え、おいしそう~
里芋とマヨネーズ、合いますよね(^^)

わぁ♡

あんちょびさん、こんばんはぁ~♪

鯛の炊き込みごはんだなんて豪華~!!!!!
白だしだから上品に♡ 食べたいなぁ^^

里芋…私も今日地物をゲットして来たん
だけど、ホシサンの白だし無いので駄目だぁ。
あんちょびさんのように作りたい~☆
たべたい~~~♬

応援ポチッ☆

なっちゃんさんへ

鯛飯は夜に作って
取り置きだよヾ(o´∀`o)ノ

さすがに朝からは作りませんよ(笑)

銀杏おいしいよね( ´艸`)

よーこっぺさんへ

鯛の切り身が150円で
手に入ったのでヾ(o´∀`o)ノ

鯛飯おいしいよね( ´艸`)
なんか贅沢な気分でした(・∀・)

みなづきさんへ

やっぱり和食は落ち着きます( ´艸`)

ありがとう( ´艸`)
…でも凝った和食は
作れないんだよー(;゚д゚)

らてままさんへ

レシピとかたまに
アップしなきゃと
思うんだけど……

なんのせ適当に作るから
気合いある時しか量れない(笑)

チヨヨさんへ

めっちゃ安い半額の鯛です(笑)
二切れで150円( ´艸`)

なんちゃってセレブ鯛飯です(・∀・)
銀杏入れるとモチモチして
うまいよねー(*・ω・人・ω・)

わかさんへ

たまには大人なお弁当( ´艸`)

三つ葉の美味しさに
最近気づきました(*・ω・人・ω・)
やっぱり味覚って
歳とると変わるねぇ(;゚д゚)

けだまさんへ

里芋の白だしマヨは
さっぱり和風でおすすめ♪♪

箸休めに入れてみました( ´艸`)

鯛飯おいしいよね♪♪
白だしで風味が良かったです(・∀・)

みのりさんへ

料理下手な私には
白だしはかなり役立つ調味料です♪

味がビシッと決まるから
手放せませんヾ(o´∀`o)ノ

sakuraさんへ

醤油で炊き込むより
淡白な鯛は白だしのほうが
合うよねヾ(o´∀`o)ノ

すごい上品に仕上がりました♪

里芋は地物うまいよねー(*´Д`*)
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
