スポンサーサイト


ホシサン☆九州特選 白だし

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中






今回お試しの機会を頂いたのは
こちら(・∀・)



大好きなホシサン様の
白だしヾ(o´∀`o)ノ♪♪


また私を虜にする予感がする
魅力的な商品です(*´Д`*)……


『ホシサン☆白だし』は
うすくち醤油をベースに
かつお、昆布、干し椎茸を
贅沢に使った濃厚なだし醤油(・∀・)

もちろん、保存料不使用(゜Д゜)!

職人さんが「味の伸び」にこだわり
少量でしっかりとした風味(・∀・)

具材の色を活かす料理に最適です。

ご家庭でも、
京料理のような上品な仕上がりを
叶えてくれる
そんな贅沢なお醤油です( ´艸`)


ではさっそく使ってみました♪



賽の目切りしたアボカドと長芋に
酢・白だしを大さじ1ずつ
ごま油を小さじ1
わさびはお好みの量で(・∀・)♪

トッピングに鰹節と刻み海苔を♪


お酒のあてに最高です( ´艸`)


あっさりしていながら深い味わい♪
素材の旨味を引き立ててくれます♪




牡蠣釜飯(・∀・)♪♪


米は水に30分以上浸して
ザルにあけておきます(・∀・)

鍋に白だし大さじ2に水200mlを加えて
牡蠣をさっと煮て取り出します

釜に米一合と刻み生姜
お好みの具材
(今回はゴボウ・舞茸・油揚げ・しめじ)
を入れ、
牡蠣の煮汁、酒大さじ1を入れて
炊き上げますヾ(o´∀`o)ノ

炊き上がったら
牡蠣を入れて蒸らします(・∀・)



万能ネギと刻み海苔をのせて
召し上がれ(o´∀`)b


白だしの豊かな香りと
牡蠣の旨味たっぷり(*・ω・人・ω・)


白だしの深い旨味を吸った
釜飯は食べれば食べるほど
後をひく味わいヾ(o´∀`o)ノ


旦那さんも大満足(●´∀`●)





鶏挽き肉ときのこ、小松菜を
炒めて白だし・みりん・水を加えて
煮詰めます(・∀・)

水溶き片栗粉を加えとろみをつけたら
レンジでチンした豆腐に
餡をかけて召し上がれ( ´艸`)


寒い冬には温豆腐が
温まりますヾ(o´∀`o)ノ♪♪


*…*…*…*…*…*感想*…*…*…*…*…*


ホシサン『白だし』
期待通り…いや、期待以上の
美味しさです(*・ω・人・ω・)


出汁の味・香りが優しいのに
しっかりしていて……
しっかりしているのに
素材の味を邪魔せず引き立てる


さすがホシサン!!
と言いたくなるクォリティー( ´艸`)


モニターの機会を頂き
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ


また1つホシサン商品の虜に
なりました(*´Д`*)



ポチッと応援クリックお願いします
(*・ω・人・ω・)

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




九州特選!ホシサン☆白だし


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!
あぁ~♪どれも美味しそうだ~(*´ω`*)

良い調味料があると味がバチーっと決まるので、
便利で良いですよね~♪

そしてどの商品も美味しいホシサンさんって
凄いなって思います!

体調は大丈夫ですかー?(>_<)
ゆっくりして養生してくださいねー!

No title

ちょびた~ん

牡蠣釜めしまだある??(*`・ω・´*)
すっげー喰いたい(*`・ω・´*)

こんにちはぁ^^

あんちょびさん、どこのお店?って想うくらい
とーっても素敵♬ 釜飯の釜もあるなんて~
凄すぎです☆

ホシサンさんの白だし、絶対に美味しいね♪

あんちょびさん、風邪ひどくならないように
今日はあったかくしていてね^^

応援ポチッ♡

No title

あんちょびさん、こんにちは。

わぁ~お店だわぁ☆
ホシサンのお品はやっぱり、お気に入りになりますね(^-^)

料理上手のあんちょびさん絶賛でもう、
いかにホシサン☆白だしが良いかがバッチリ伝わりましたぁ♪

No title

味が決まる調味料は、虜になりますね。
ホシサン様は、どれもほんとおいしい。
私、あまくちを買ったのです。
今、あれこれに。(笑)

今度は割烹老舗あんちょうびさん家の、素敵なお料理の数々で白だしが気になっちゃた。

すっ飛んで行きたい。

お休み、ゆっくりできたなか?

No title

こんばんわ

牡蠣釜飯~
こんなに簡単そうに作るの。
ホシサンの白だし気になるわぁ。
料理下手な私の力になりそう~♪

No title

こんばんは!
これはまた間違いないモニター商品ですね!

それにしても、あんちょびさんちの器って、なんでこんなにオサレなんですか!
お釜まであるなんて、すごーい!

牡蠣飯・・・牡蠣飯が食べたいんですけど( *´艸`)

No title

昨日もここに来てこの記事を読んだのですが、
かき・・・かま・・・かき・・・かま・・・って、
頭が牡蠣釜飯でいっぱいになっちゃって、コメントできずに帰っちゃいました。笑

白だしを生かした三品。純粋に、ただただ美味しそう!!

ぬる燗つけてもらえますかー?笑

わかさんへ

ホシサンは
何を試しても美味しいヾ(o´∀`o)ノ

楽天のお買い物マラソンで
また買っちゃった( ´艸`)♪♪

オナツさんへ

えー(゜Д゜)??

来るの遅いから
食べちゃったよ(゜∀゜ゞ)

あ、待って………

これあげるヾ(o´∀`o)ノ。
←釜についたごはん粒

sakuraさんへ

楽天で2000円くらいで買った
安い釜だよー(・∀・)♪♪

かなり使えるよ( ´艸`)♪♪

マーブルコートだから
洗いやすいし(*・ω・人・ω・)

べにゆうさんへ

ホシサンは
それだけで味がまとまるから
時短にも最高ですヾ(o´∀`o)ノ

手をかけずに
美味しい和食が
食べれてホシサン様々です( ´艸`)

みなづきさんへ

私は楽天お買い物マラソンで
塩麹とあまくち、煮炊き一番を
追加購入しましたヾ(o´∀`o)ノ♪

やっぱり塩麹たまごが
食べたくて( ´艸`)

こきちさんへ

ホシサン白だしを使うと
出汁がしっかりしてるから
びっくりするくらい
簡単に和食の味がまとまります( ´艸`)

主婦の味方ですね(*・ω・人・ω・)

なっちゃんさんへ

めっちゃ安い釜だけど(笑)
楽天で二千円くらい( ´艸`)

オサレに見えたなら
良かった(*・ω・人・ω・)

まにさんへ

ぬる燗とは
のんべぇめ( ´艸`)笑!!

でも…いいよねヾ(o´∀`o)ノ

カキカマカマカキΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
カマ……カキ(´-ω-`)??
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
