スポンサーサイト


昨日のブリは今日のブリ(・∀・)








今週もなんとか
金曜日ですねー( ´艸`)♪♪


よくぞのりきった(゜Д゜)♪♪
…と自分を褒めようと思います( ´艸`)


やっぱりさぁ…
土曜日仕事で日曜日しか休みないと
疲れるよね(´-ω-`)…


今週はゆっくり休もう( ´艸`)


…と、その前に今日のお弁当(・∀・)



やる気がなくて
昨日使われなかったブリ( ´艸`)


今日Inしました(*・ω・人・ω・)♪♪


鰤は小麦粉をつけて
表面をカリッと焼いてから
胡麻味噌マヨをつけてグリルしてます♪


冷めてもふっくらジューシー( ´艸`)♪♪


胡麻味噌マヨは

すり胡麻+マヨ+味噌+おろしにんにく
+味醂+砂糖+酒
をフライパンで煮詰めたもの(・∀・)



ポチッと応援クリックお願いします
(*・ω・人・ω・)♪♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




さぁ、週末だ♪♪
ゆっくり酒を飲むぞー( ´艸`)♪♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ぶりも喜んでますよ(笑)
喜ばしていいのかわかりませんが。

胡麻味噌マヨとは私的には画期的!
っていつも普通のことしかしないから当たり前ですね。
美味しそうです。
まねしまーす!

お邪魔しますm(__)m

こんにちは(*^^*)
ドカーンとブリブリですね。
野菜も沢山でバランスもいいですね。

週末お肉ガッツリだからお魚なのかな?
今週はラストなんですね。
お疲れさまでした。あと少し頑張って下さい。

コメントありがとう。
昨日の弁当箱そんなに小さかったんだね。
写真だともう少し大きいイメージでした(笑)

ドレッシングは、かみさんがアプリの運営さんから頂いたもので

以下、LINEで詳細送ってくれたので貼りつけますね。

**************************

あんちょびさん
こんにちは。ご無沙汰しております。
主人からドレッシングの件聞きまして。

SSKフーズ様の『チーズたまり醤油』という商品です。
ドンキで購入出来るらしいのですが店舗によってどうやら
置いてる商品が違うようです。
ネットのケンコーコムでSSKのドレッシング扱ってます。
先ほど確認しましたら楽天でもありました。
運営様からの情報ですが『タコサラダ』という商品が一押しらしいです。
出先から簡単な回答でごめんなさい。
良かったら試してみてください。
そのまま野菜にかけるより炙った方が美味しかったです。

No title

今日の記事、鰤なんですけど・・・・。

ぜーんぜん、違うよなぁ。

あんちょびさんのように、胡麻味噌焼きなんて私の中にはないよ。(汗)
こんな美味しそうなの、食べた事ないよ。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

No title

こんばんは~☆
ブリの美味しい時期になってきましたね。
私も、ブリは好きです。
いつも照り焼きや、煮付けにします。
胡麻味噌マヨこれは美味しそうですね。
ニンニクも入るんですね。
たまには違った料理でいただきたいです。
今度挑戦です・・・ありがとう~

No title

私も今月全部土曜出勤です。
ハードな仕事内容じゃないから仕事的には疲れないのですが足だけいたーい。

あんちょびさんはしっかりフルタイムで働きウーマンだから、いっぱい気疲れもあって大変なんだろうなあと思います;w;
毎朝こんな立派な弁当つくっていっちゃうんだもん。
まじでリスペクトです。

おおお、この胡麻味噌マヨめっちゃ旨そうです…!!
ご飯が「私に付けて食べよ」っていう顔をしてる。
胡麻味噌マヨが目立ってるけど、影の主役は蓮根とそぼろのキンピラ!

No title

こんばんは。
ぶりのごまみそマヨグリルなんて
はいから料理ですねえ
おいしそう!
ぶりは、照り焼きにするのがほとんどだから今度
挑戦します。
お野菜いっぱい!
愛情いっぱい!
ご馳走様!
一週間、おつかれさまでした。

No title

あんちょびさんこんばんは//

美味しそう~♬
ゴマ味噌マヨだなんて絶対うまいはず!!

今度試してみます(*^_^*)ウフッ

確かに日曜だけだと疲れとれませんよね・・

ブリ美味しそうー!!(*゚∀゚)=3
ごま味噌マヨって、新しい♪
ごはんがすごく進みそうです( ̄ー ̄)

やっぱり、週休1日だとキツイと思いますー。
今週は、ゆっくりのんびり休んでくださいね(;´Д`)

No title

あんちょびさん、こんばんは。

いいお酒飲んでましたかな?^^
ごま味噌マヨグリル!っておいしそ~
お弁当で、冷めてもふっくらジューシーは最高♪
休みが少ないとやっぱりそのまま疲れますよね。


No title

こんばんは!

ぶり!
しかも胡麻味噌!
そのうえ、マヨ!!!

なんだこのおいしそうなものは・・・・・。
お弁当もいいけど、普通のご飯にもよさそうですよね♪
また今度まねっこしよや・・・( *´艸`)

1日だけのお休みってなかなか疲れがとれないですよねぇ。
でも、できるだけのんびりしてくださいね!

No title

こんばんはー♪
1週間お仕事お疲れさまでした<(_ _)>

うわぁ~鰤に胡麻味噌マヨって、めっちゃ美味しそう~!!
初めて見るメニューで興奮してきたー!!!
食べてみたーい美味しそう~!!!

このお弁当、鰤がドーンって凄い存在感を放っているのに、
とっても可愛いらしくって、好きッ( *´艸`)♪

お酒、ゆっくり堪能してください♪
良い週末を~(^ω^)b

こんばんはぁ♪

あんちょびさん、ドーンと美味しそうな鰤~♪
胡麻味噌マヨだなんて想像しただけで♡
土日休みに慣れてると1日だけ休日は早過ぎる~
休んだ気になれないょね。

今宵はお酒も美味しく飲めるね~^m^

応援ポチッ☆

よーこっぺさんへ

胡麻味噌マヨでコッテリ( ´艸`)

お弁当にぴったり味です♪
冷めても美味しいですよ♪♪

ブリが喜んでるとは
素敵なお言葉ありがとうございます
(*・ω・人・ω・)

みなづきさんへ

みなづきさんの鰤も
めっちゃ美味しそうだよ( ´艸`)

お弁当なんで
ごはんが進む
コッテリ鰤です(●´∀`●)

みなづきさんに
誉められると嬉しいなぁ(*´Д`*)

柴犬クッキーさんへ

私も鰤は
煮付けや照り焼きが多いです( ´艸`)

たまには違うのと思って
胡麻味噌マヨで(●´∀`●)

お弁当にぴったり味です(*´Д`*)

是非お試しください(*・ω・人・ω・)

チヨヨさんへ

蓮根好きのチヨヨさんには
蓮根そぼろが主役級(●´∀`●)??

私も何気に
影の主役と思ってます(笑)

仕事が疲れると言うより
睡眠不足が辛いです_| ̄|○

おきさちさんへ

お褒めいただき
ありがとうございます(*・ω・人・ω・)♪

鰤って
定番ばかり作っちゃうので
たまには違うメニューに( ´艸`)

小麦粉つけて表面焼くのが
ポイントです(●´∀`●)

らてママさんへ

週末の寝溜めがないと
やっぱり辛いですねー(´-ω-`)

胡麻味噌マヨ、
魚にも肉にもあいますよ(●´∀`●)

是非お試しください( ´艸`)

けだまさんへ

ごはんが進むくんな
ごはん泥棒なタレです(笑)

是非お試しください(●´∀`●)

その際は
ごはん多めをおすすめします(*´Д`*)

べにゆうさんへ

金曜日の夜は
モニター料理の牡蠣釜飯で
美味しいお酒を……
酔っ払って寝ちゃいました(笑)

週休2日制になれてるから
やっぱり単休は辛いですね(´-ω-`)

なっちゃんさんへ

お魚マスターの
なっちゃんさんに
誉められるなんて(;゚д゚)……

ありがたき幸せ( ´艸`)♪♪

是非お試しください(*´Д`*)

わかさんへ

魚メニューは
なぜかドーンとのせたくなります(笑)

なぜかしら(´-ω-`)??

味噌マヨはよくあるけど
お弁当なんで
タレが流れないように
すり胡麻で固めに仕上げてます♪

sakuraさんへ

美味しくお酒飲みすぎて
寝ちゃった( ´艸`)♪♪

やっぱり休みは
2日ないとね(*・ω・人・ω・)♪♪

鰤、ひさびさに食べた(*´Д`*)
美味しい時季になってきたね♪
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
