スポンサーサイト


昭和な中身(・∀・)♪♪







いきなりですが
今日のメニュー(・∀・)



焼き鮭
ほうれん草の胡麻和え
ごぼうと蓮根のきんぴら
玉子焼


……完全に昭和です。
(゜Д゜)……!!



今日のテーマは

鮭弁で
詰め方を遊ぶ
( ´艸`)♪♪




というわけで今日のお弁当(・∀・)





どうでしょう(・∀・)??

昭和なイメージの鮭弁を
平成元年くらいにできてます( ´艸`)?

←目標低い(笑)



ポチッと応援クリックお願いします♪
(*・ω・人・ω・)♪♪

↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




今日からまた
怒涛の残業ラッシュです(´・_・`)…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。
おぉ==綺麗です!

しかも、黒豆今日もつやつやですね。
どう見ても昭和には見えないよね?
セピア色の画像だったらそう思ったのかも?
上品に仕上がってますよ。

コメントありがとう。
帰ったらキッチンに常備菜の山でした。
かみさんが作ってかみさんが楽になる・・・
楽になっているのか?笑

残業頑張って。

あらあらあら❤❤
黒豆しゃんたっぷりねー(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)ねー♪♪

いやいやいや!平成2年くらいになってるよ♪←(^∀^)
ちなみに私は平成10年産まれだよ(´∀`)ピチピチ←ピチピチって言う時点で違う

No title

こんにちは。

玉子焼きのアレンジが若さを強調してますねぇ(笑)
うちの食べる人はやっぱり昭和弁が落ち着くらしいです。
ただ作り手(私)はテーマ決めても結果が伴いません。

No title

こんにちは♪

私のお弁当の内容は、いつも昭和です(笑)
だって、昭和生まれが作ってるんだもん!!!(笑)

あんちょびさんのお弁当をみていると、お弁当箱と詰め方っていうのは大事なんだなぁといつも思います。
あっ!あと黒豆の使い方も( *´艸`)

No title

こんにちわ
普通に詰めると昭和のお弁当も(私の弁当~いつも昭和(^^))
あんちょびさんにかかるとおされな女子弁に♪
詰め方 写し方 勉強になります(*^_^*)


No title

このお弁当箱、大好きなんだよねぇ。
お弁当作ってないけど、欲しいなぁってまた云ってる。(笑)

ごはんの花型、黒豆使い美しい。♪
どかんとのっけた鮭しかみない私は昭和。
あんちょびさんのは、鮭には見えない会席風だわ。

こんばんはぁ♪

あんちょびさん、今日も残業お疲れさまです^^
お腹空いたでしょ~♪ さぁ~お食べ♡って
誰か作って待っててくれないかなぁ^m^
あ、我が家にはあんちょびさんがいいな♡

昭和? いやいや昭和弁に見ないし、それで
もマジで美味しそうなおかずばかりで大好きょ~

ご飯も可愛いv-10
つみれ汁~♡ うちも今日はすり身汁でした♬
応援ポチッv-218

No title

タイトルでのイメージは日の丸弁当的なイメージでしたwww
でも写真見たら超絶お洒落~~~!
デパ地下の松花堂弁当とかみたいな豪華さ!
だけどデパ地下で売ってるのより綺麗だ!凄い!

No title

THEお弁当のおかずな献立が
あんちょびさんマジックにかかると
昭和の香りのしない
お洒落なお弁当になってますね。

ご飯の詰め方が可愛らしい♪

No title

惜しいっ昭和64年てとこかなっ(・∀・)

ご飯が梅できれい!
マットも梅ですね!

昭和万歳!ヽ(´ー`)ノ

定番おかずでお弁当、いいじゃないですか♪
詰め方キレイだし、ごはんもオサレな事に
なってるし、何この女子力w

残業ラッシュと早くお別れできますように( ̄人 ̄)祈

No title

昭和上等っ!
(コトバが昭和…)

あんちょびさまは、ご自身でお弁当をオープンした時に、
あまりの美味しさに悶絶されますよね…?!
お母さま、もし、自分のためのお弁当でも、
こんなにキレイに美味しそうに作れたら、ゼッタイテンション上がるっ♪
そして、自慢しまくるっ!食べる前に踊ると思う。(ホンキ)


No title

あんちょびさん、こんばんは。

昭和なおかず揃ってるの好き!
でも、詰め方ですごい印象変わるんだねぇって、
あんちょびさんのお弁当見せてもらつとつくづく思うのでした(^。^)

残業ラッシュは大変そうだなぁ。

No title

わーい!鮭かぶりー!
昭和といいながら、全然現代風おしゃれ弁当だった…。
昭和と今のお弁当の違いって一体なんなのでしょうね。
なんでこんなに雰囲気がちがうんだだろう。
お弁当箱の違いもえいきょうしてるのかも?

あんちょびさんに私のだっさい弁当箱をつかってみてほしいです(笑
どう化けるか実験、実験!

No title

メニューは昭和、詰め方は平成、オサレですわぁ・・・

こちらの黒豆ちゃんはお上品、今日も素敵です♡

オナツさんへ

あれ(●´∀`●)??
また昭和生まれが
ブリッコキャラに(;゚д゚)………

やっぱり無視するか(´-ω-`)?

それとも豆たんに
制裁を加えてもらうか(゜Д゜)…

よーこっぺさんへ

やっぱり昔ながらの
定番おかずは
ほっとしますよねー( ´艸`)♪♪

弁当には鮭(・∀・)
変わらないで欲しいです(笑)

なっちゃんさんへ

なっちゃんさん……
このブログの核心を
ついてきましたね(;゚д゚)

そうです(●´∀`●)
お弁当箱と詰め方だけで
乗り切るブログです(笑)

こきちさんへ

凝った中身が作れないぶん
盛り付けのスキルアップ
目指してます(笑)

今度は
めっちゃ渋く鮭弁作りたいな( ´艸`)

みなづきさんへ

これともう一つのお重は
本当にみなさんからの
人気が高いです(笑)♪♪

お重があるから詰めてみた(・∀・)
……にするかな( ´艸`)

あ、でも毎日お重は大変かも(笑)

sakuraさんへ

お待ちどーさま(・∀・)
あんちょび亭でーす( ´艸`)♪♪

つみれ汁は夕飯の
あまりだったんだよねー(●´∀`●)

だから楽チンでした(*・ω・人・ω・)

わかさんへ

デパ地下ありがとう( ´艸`)♪♪

ちなみにウチの地元の駅前には
デパートすらありません(´・_・`)

ってかウチの市にデパートが
ありません_| ̄|○

rumiさんへ

わーい(●´∀`●)
ありがとう(*・ω・人・ω・)♪♪

今度はめっちゃ
昭和臭を漂わせた
鮭弁も作ってみたい( ´艸`)

みのりさんへ

えーっ(つд`)まじかぁ……

って逆にレアじゃない( ´艸`)??
64年って(*・ω・人・ω・)

やった~ヾ(o´∀`o)ノ

けだまさんへ

年内はラッシュくんと
お別れできそうにないです(´・_・`)

なかなかしつこくて……

ってもてる女風( ´艸`)♪♪

くまさつお母さまへ


昭和上等じゃーp(`Д´)q!!


お母さま…
大変申し上げ辛いのですが

誰にも見せずにこっそりと
踊らずにもくもくと
味わう間もなくさったと
……食べております( ´艸`)♪♪

そんな喜んでくれるなら
お母さまに食べていただきたい(*´Д`*)

べにゆうさんへ

たまにはテーマにそった
詰めてみたシリーズです( ´艸`)♪

結構楽しかったヾ(o´∀`o)ノ

いつか
お洒落海苔弁もやってみたいな( ´艸`)

チヨヨさんへ

私もプラスチック弁当箱
持ってるよヾ(o´∀`o)ノ♪♪

一年以上使ってないから
どこいったかな( ´艸`)

プラスチック弁当箱使ったら
わっぱマジックで
誤魔化してたの
ばれちゃうじゃない(;゚д゚)

まにさんへ

裏テーマは
みんなのお弁当に黒豆ちゃんを
蔓延させること( ´艸`)♪♪

まにさんはもう
黒豆仲間だー(゜Д゜)♪♪
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
