

不良弁当


 状況 

ある日、街を歩いていたら
前方から、いかにも悪そうな格好の
不良2人組が歩いてきた。
道をあけた方が良いのかな?と、
不良達の顔色を伺うと
ものすごい勢いで睨まれた。


それでは本日のお弁当( ´艸`)♪




メンチカツ
オクラのハムチーズ巻き
枝豆の玉子焼
ちくわのゆかりマヨ和え
さつまいもの甘露煮
黒豆
えのきの佃煮のせご飯


えのきの佃煮は
柴犬クッキーさんのレシピです( ´艸`)

柴犬クッキーさんの『えのきの佃煮レシピ』


『メンチを切る』
読み方:メンチをきる
別表記:めんちを切る

関西弁の表現で、睨みつけること。関東では「ガンを飛ばす」「ガンをたれる」などと表現することが多い。

めんちをきる←ググりたい方は(笑)


………そう、メンチ切った弁当。不良弁当。

ただのオヤジギャクですいません
_| ̄|○




にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
↑↑↑↑
押して貰えると調子にのって
来週も頑張れます( ´艸`)



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

早速えのきの佃煮のっけてくれたんですね・・・
有難うございます・・・レシピも紹介していただいて~

睨みつけられても、かまわないで~
この世の中怖い~~寄らず・・触らずで・・・

こんにちは。

ハムチーズ巻きとは贅沢!
ハム巻きで満足しちゃいます(笑)
メンチ、次はもっと細くしようと思います(汗)
その方が美味しそう~☆
詰め方、ほんとに美しいですね☆

柴犬クッキーさんへ

えのきの佃煮のっけたおかげで
ご飯がツルッと
いただけましたよ( ´艸`)♪♪
冷や奴にも良さそう(●´∀`●)

よーこっぺさんへ

ハムだけでも充分なんですが
チーズを入れて、
より密着感がでると安心します(笑)!!
絶対離れないぞと( ´艸`)
メンチもお弁当用は
薄い方が、
火の通りがよくて安心します(笑)!!

こんばんわ

ハムチーズでオクラ巻き 可愛くておいしそう♪
ひょうたん型のわっぱですか?
とても綺麗に詰めていて画像も素敵ですね。
こういうの好きです(*^_^*)

こきちさんへ

わっぱがあるから詰めてみた(・∀・)
……なんですけど………
この弁当箱は木のくり抜きで
わっぱじゃないんです( ´艸`)
偽装表示のタイトルすいません_| ̄|○
オクラは断面かわいいから
最近のお弁当本に多用されるのが
納得デスネー(●´∀`●)

不良弁当(笑)そういうことですね(・∀・)
オヤジギャグ好きです、もっともっとー!

ちくわのゆかりマヨ和え、おいしそう!
来週のおかずに決定~~(っ´∀`)っ

ひょうたん型のお弁当箱、かわいい~
物欲が刺激されマス(・∀・;)

みのりさんへ

オヤジギャクに反応ありがとう( ̄ー ̄)♪
ひょうたん弁当、
見た目可愛いけど、
容量上も下も240mlだし
かなり詰めにくいよ(;゚д゚)
是非チャレンジしてみよう( ´艸`)♪♪
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
