スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高級熊本味噌!『百年乃蔵』

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中






今回モニターさせて頂いたのは
九州熊本の老舗『ホシサン』の
高級味噌『百年乃蔵』です( ´艸`)




100年に渡る伝統技術の粋と
安心安全・高品質の
くまもと県産原材料だけを使用して
つくられたやさしい甘みの味噌です♪


味噌汁はもちろん、
癖がなくまろやかな味噌なので
いろんな料理に使えます(o´∀`)b


いつもは味噌汁で頂きますが
今日はアレンジメニューを( ´艸`)



こちらは胡桃味噌です(・∀・)♪

胡桃を砕いて
ごま油で香りがでるまで炒ります。

そこに水・味噌・酒・三温糖を加えて
煮詰めます(*・ω・人・ω・)♪

お好みで鷹の爪を加えても◎


やさしい甘みの味噌なので
胡桃によくあいます(*・ω・人・ω・)


そして
胡桃味噌を使って(・∀・)



ご飯に桜海老・大葉・胡桃味噌を
加えて混ぜ合わせ

トッピングにまた胡桃味噌を少し♪

トースターで焼いて味噌がこんがりしたら
出来上がり(*・ω・人・ω・)♪♪

これはチーズを乗せて焼いても
おいしいよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


最後はこちら(・∀・)



ミルフィーユ味噌カツ(*・ω・人・ω・)


豚ロース薄切り肉を塩胡椒して

一枚広げて上にチーズと大葉を♪

上にさらに肉を重ねて
みりんで伸ばした味噌をぬり

さらに肉を上に重ねます(・∀・)

後は衣を付けて
こんがり揚げて出来上がり( ´艸`)


旦那曰わく
『今までのミルフィーユカツで1、2を争う』
そうです( ´艸`)♪♪


味噌自体が風味高く
甘味があるので、
何もつけずに食べるのが◎♪♪



高級味噌『百年乃蔵』の感想

風味よく優しい甘味の
美味しい味噌なので
味噌汁に使うとめっちゃウマいです♪


美味しい味噌だから
いろいろ加えてしまったら
もったいないと思い躊躇しましたが


……美味しい味噌だから
アレンジメニューも
いつも以上にウマい(゜Д゜)!!


ホシサン様
美味しいお味噌を
ありがとうございます( ´艸`)



ポチッと応援クリック
よろしくお願い致します
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村






こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんちょびさん、美味しいお味噌はそのままでおいしい。
  し
  か
  し
アレンジするといつもよりもっと、もっとおいしくなるって私も思ったです。

あんちょびさんの使い方は、斬新で新鮮で魅力的。
お料理の奥行が広いなって、感服。
どちらも、食べたい。^0^

No title

九州の味噌・醤油は甘みがあって美味しいですよね♪
私、両親ともに九州なので甘い味噌・醤油は馴染みがあり好きです♪

あんちょびさんの記事読んでたら、九州の美味しい味噌汁とか思い出しちゃって、口の中が美味しくなってきましたwww
これまで使ってた九州のお醤油も使い切ったからホシサンで買おうかな?

そして、なんだか私も久しぶりに胡桃味噌作りたくなりました♪

美味しそう!

あんちょびさん、こんばんはぁ~^^

まずはこちらに♪
100年味噌!? 老舗ですね(^-^)パッケージがレトロで
凄く好きな感じ~☆ お洒落ですね♬

どうしよー

どっちも食べたくなって来ちゃった♡
胡桃味噌焼きおにぎりと一緒に飲めるょ私!
もちろん、ミルフィーユカツならばずーっと食べれるぅv-10
旦那さまが1,2位の美味しさ☆画像見てるだけで
その想いが伝わって来ちゃった(^0^)本当に美味しそう♪

二日酔いや胸焼けには美味しいお味噌汁だね(^^)v
応援ポチッ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!

おぉ、あんちょびさんも当選されていたんですね!
みなづきさんにべにゆうさんに、ブロ友さんがたくさん当選されていてなんだか嬉しい( *´艸`)

昨日のお弁当のくるみ味噌は、ホシサンさんのお味噌でしたか。
そりゃ絶対美味しいわー!!!!♪
味噌カツも美味しそう♪

No title

秋刀魚の甘酢あんとゆでちゃまご~。
このお弁当を食べたら元気でそうです。
私は福山さんより、絶対結婚しないだろうと思い込んでいたジュニアさんの方に衝撃を受けました(笑

味噌!ホシサンの味噌!
周りの方がこぞって使っているのをみるとめっちゃ試したくなります^p^
いいないいないいなー。
ミルフィーユ味噌カツ…
美味しそうなどアップ写真が私に食べてと囁いてきています。
囁くだけで食べさせてくれないとかドS!!


旦那様の反応にガッツポーズですね。

No title

ああーどちらも美味しそう♡
焼きおにぎりは香ばしさが伝わってきますし、
ミルフィーユはチーズに大葉に味噌ってぜったい美味しいやつじゃないですかー
旦那様のコメントも、嬉しいですね。

あまった胡桃味噌、豆皿にのせてちびちび食べたいです。笑

No title

こんばんは(*´∇`*)

熊本のお味噌を褒めていただいて嬉しいです。

私の田舎は熊本です。

私も田舎のお味噌をお取り寄せしています。
もちろんお醤油もね(濃い口、薄口)

銘柄は違いますが・・
昔は母が手作りで送ってくれていましたよ。

その味は何処のお味噌にも負けない味でした。
おやつとか料理などは母の味を真似て作れますが・・
お味噌は出来ません。

娘もおばあちゃんのお味噌は忘れられないと言いますよ。
甘くて美味しかったな〜(o^-^o) ウフッ

みなづきさんへ

自分では
あまり感じないけど……
斬新なのかな(´・_・`)??

ありがとうヾ(o´∀`o)ノ♪♪

味噌はやっぱり
良いもの使うと旨味が違うね( ´艸`)

わかさんへ

私は関東生まれ
関東育ちなんで

九州味噌がこんなにうまいなんて
知らなかったよー(;゚д゚)

甘みがある方が好きだから
くせになりそう( ´艸`)

sakuraさんへ

ホシサンは
味噌も醤油も独特の臭みが
まったくないの(*・ω・人・ω・)

まろやかで塩分も
程良い感じ((((*゜▽゜*))))

ミルフィーユは初めて味噌にしたけど
おいしかったよ( ´艸`)

なっちゃんさんへ

みんなで味噌大会( ´艸`)
ちょっと楽しい(笑)♪♪

味を知ってるから
みんなのアレンジに
感心しちゃうよねー((((*゜▽゜*))))

チヨヨさんへ

画面ごと食べちゃって( ´艸`)♪
醤油と同じく
お味噌もまろやかで
さすがホシサン((((*゜▽゜*))))
って感じだよ(*・ω・人・ω・)

チーズ感がいい感じでしょ(笑)

まにさんへ

胡桃味噌、何かと便利
ですよ( ´艸`)

ナスにのせてチーズトッピングで
食べるのが好き((((*゜▽゜*))))

やっぱりいい味噌は違いますよね(*´Д`*)

batabatamamaさんへ

熊本出身なんですかー(*´Д`*)♪

私は生まれも育ちも関東で
父は東京、母は北海道なんで

九州の味噌、醤油が
こんなにおいしいって
知りませんでしたー( ´艸`)♪♪

もう、手放せませんね(笑)

母の手作り味噌(*゜д゜*)
もう、格別でしょうね(*゜▽゜)ノ
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。