スポンサーサイト


まとめるほどじゃ(´-ω-`)…

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中





さぁて今週のお弁当まとめ(・∀・)



……って2日分(;゚д゚)……
まとめるほどじゃないし(つд`)…

でも一応記録的に
まとめとかないと( ´艸`)♪♪

では……
今週も応援ありがとうございました♪


よい週末を(*・ω・人・ω・)



………って
終わるんかい(゜Д゜)!!



物足りないよねぇ…
2日分のお弁当だけじゃ(;゚д゚)

というわけで
昨日の夕飯の小鉢3品(o´∀`)b




上から

ささみと胡瓜の柚子胡椒ポン酢

茹でたささみ&胡瓜&かいわれ♪
味付けは
ポン酢&ごま油&柚子胡椒に
最後にホシサンだし醤油を数滴( ´艸`)

たった数滴いれるだけで
だしの風味で味に深みが(*´Д`*)♪


海老と彩り野菜のゼリー寄せ

海老&オクラ&パプリカをゆで
水に酒、みりん、ショウガをいれ煮立て
ホシサンだし醤油&塩少々をin
ゼラチンを入れて固めます♪

さっぱりだけど
だしの風味と海老の旨味が
ギューッと詰まってウマー(゜Д゜)♪♪


牛肉と蓮根のきんぴら

牛肉&ゴボウ&蓮根
普通のきんぴらだけど
こちらはホシサンあまくち醤油を使用♪

コクが全然違うの( ´艸`)♪♪
ホシサンのあまくち醤油は
甘辛い煮物に最適(*´Д`*)♪♪



というわけで(?)
ホシサンだし醤油&あまくち醤油で
小鉢3品(*・ω・人・ω・)♪♪
美味しくお酒を頂きました♪♪


il||li (OдO`) il||li


ゼリー寄せは
器から移し替えちゃったから
小鉢じゃなくて小皿じゃん(;゚д゚)……


訂正:
今日の記事に事実とは異なる記載が
ありました。
正しくは小鉢2品に小皿1品でした。
謹んでお詫び、訂正させて頂きます。

↑↑↑
ニュースキャスター風(笑)




今週も応援
ありがとうございました♪♪♪

ポチッと応援クリック
よろしくお願い致しますヾ(o´∀`o)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



よい週末を(*・ω・人・ω・)♪♪


ホシサン株式会社
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金曜日のお弁当を作り終えた時、
「今週も終わったー」って何とも言えない解放感♪(笑)
そして食材を使い切った時の達成感♪
ワタシって天才じゃないだろうか!?w( ̄Д ̄;)w
と自画自賛♪(笑)
今週もお疲れ様でした♪^^

あー!このゼリー寄せ♪とっても可愛くって美味しそう♪
作ってみたくなりました♪ヾ(*´Д`*)ノ

ホシサンのお醤油、大活躍ですね♡

本日の小鉢三品、どれもおいしそうなのですが、まずはゼリー寄せをおひとついただけますか?
あとはノンアルコールビールも。
・・・いや、エア居酒屋なら何飲んでも大丈夫かな?
おかみさん、すみません!焼酎ロックに変更お願いします~

No title

あんちょびさん、こんにちは。

お弁当もそうだけど、小鉢3品もおいしそ~
ゼリー寄席がうつくしい(*'▽')
ホシサンの調味料マスターだなぁ☆

No title

今週もお疲れ様ー☆

マジでΣ(゚ロ゚;)
マジでおうちでこんなに凝った小鉢作れちゃうのΣ(゚ロ゚;)
ゼリーよせはデパ地下で買うものだと思ってたよ!
いいなー料亭あんちょびいいなー。
私の作る小鉢…せいぜい冷奴とかもずく酢とか…笑

No title

おいしそう❤
手が込んでますね~うっとりしちゃう。

お腹がすいちゃいます~♪

お邪魔しますm(__)m

1週間お疲れ様♪

週末は応援だけして去りますヘ(゜ο°;)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんちょびさん完全復活に、安心したわぁ。
来週のお弁当が楽しみ。♪

ホシサン様のだししょうゆ、甘口しょうゆともう完璧に使いこなされていますね。
ゼリー寄せなんて、お店の1品のようでキラキラっと輝いてる。
生姜が効いてさっぱりんあんでしょうね。
ゴックン。(笑)

No title

ス、スゴイ!!家庭料理のレベルではないですよ!!!
本格的すぎる〜(゜ロ゜)!!!
旦那さんは幸せものですネ- (〃゚∀゚)(゚∀゚〃)♪

いつか作りたいと思ってました

はじめまして♪

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/

あれもこれも目移りしてしまいそうなお料理の数々
お弁当も、こんなお弁当を持たせてくれたら、みんなに見せびらかしたくなっちゃいますぅ~

アラカルトも、一品一品がまるで高級和食店のようです。
きっと、お料理が大好きなんでしょうねー

また、お邪魔させていただいて、私には出来ないお料理を
見ているだけでお腹を満たせてくださいませ。

小料理屋さんですね

小鉢2に小皿1 
あんちょびさん チャチャッと作ったんだろうな。
料理のできる女 憧れる~

まずはゼリー寄せから頂きます(^○^)

No title

こんばんは♪

お弁当だけじゃいやん・・・と思っていたら続きがあったー!!( *´艸`)

と、思ったら。
ナンデスカ、コレ・・・・。
夜もこんなに作ってるのー!?
ゼリー寄せって!!
うちじゃ2年に1回くらいしかしないですよ(笑)

あんちょびさんに、被害がなかったこと、ご無事だったこと、ほっとしました。
でも、大変な方々もいらっしゃいますよね。
本当に早い復興をお祈りします。

りえりんさんへ

週末に上手に
食材使い切れるのって
主婦の鏡ですよー(*・ω・人・ω・)♪♪

私…まとめ買いしちゃうと
ダメにしちゃうから
使うものだけ毎日買う派です(´・_・`)

計画性ナッシング(≧∇≦)b

まにさんへ

焼酎ロック、
はい、おまちー(*゜▽゜)ノ♪♪

日本酒もありますよー( ´艸`)♪♪

ゼリー寄せ、見た目に
涼しげだよね( ´艸`)

べにゆうさんへ

ホシサンのだし醤油は
風味がいいから
簡単に美味しい和食が作れますね♪
重宝してますよー(*゜▽゜)ノ

まなさんへ

逆に私
まなさんみたいな
オシャンティーなブランチ作れないし(T_T)!!
いつもよだれが止まらんよ(つд`)

おきらくままさんへ

訪問ありがとうございます(*゜▽゜)

茨城在住田舎もんの
ブログですが…

そう言っていただけて
光栄ですヾ(o´∀`o)ノ

コウタさんへ

わざわざありがとうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

スキップとうちゃんへ

コメントありがとうございます♪

優しいコメント
ありがとうございます( ´艸`)

そうなんですよ茨城です(・∀・)

みなづきさんへ

完全復活ヾ(o´∀`o)ノ♪

……って調子にのって
ガス欠になるタイプです(笑)!!

来週から頑張って行きますよ( ´艸`)
やっぱりお弁当まとめが
2画像だと寂しいもんね(笑)

わかさんへ

旦那は野菜嫌いだからね(笑)
あまり小鉢は喜ばないけど
手を変え品を変え……
なんとか食べさせてます( ´艸`)

ぴんくモッチーさんへ

訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

…高級和食店…行ったことないんで
わかりませんが(笑)
そう見えたなら
めっちゃ嬉しいです(*゜▽゜)ノ

嬉しいコメント
ありがとうございます( ´艸`)

こきちさんへ

けっこうダラダラしてますよ(笑)
旦那の帰り遅いから
時間に余裕があるんです( ´艸`)

たまに早く帰ってくると
逆に焦ります(笑)

なっちゃんさんへ

だし醤油が使いたくて
ゼリー寄せに(笑)!!

手を抜くときは
あまり作りませんよ( ´艸`)
というか手を抜くときは
だいたいデリバリーpizza(笑)

作るときは4品位作るように
してますよヾ(o´∀`o)ノ

プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
