スポンサーサイト


いつも通り( ´艸`)







上品はなかなか
続きません(´-ω-`)……


今日はいつも通り
ギュウギュウ詰めなお弁当(o´∀`)b






今日のかぼちゃのごま和え…
オクラを入れてるんですが
粘りとトロミで
かぼちゃにもしっかり味が絡むんで
オススメです(*・ω・人・ω・)♪♪


椎茸の肉詰めといえば
うちの母の味はフライでした(*´Д`*)


昨日のゴーヤに使った
ハンバーグ種を肉詰めフライに(o´∀`)b
椎茸がジューシーで
冷めても美味しかったよヾ(o´∀`o)ノ



ポチッと応援クリック
お願いします(*・ω・人・ω・)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村




ジメジメムシムシ
いやな天気(´-ω-`)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

かぼちゃだけならやったことあるんですけど、オクラとナイスコンビなんですね。
今度やってみます!
ギューギューの方が、おかずがずれないから安心☆

No title

かぼちゃにオクラ・・・意外ですが合うのですね~
これからかぼちゃが美味しい季節、やってみたいです。

椎茸の肉詰め、フライにするとさらに食べ応えアップですね。美味しそう!

ラー油ふりかけ、ちょこちょこ見かけて気になってます。
グルメ派辛党のあんちょびさんがどれを使われてるのか気になる~ので、良かったらこっそり教えてください♡

お邪魔しますm(__)m

カボチャとオクラが合うんだね。

食べたことないし想像もつかないや。

今度、リクエストしてみようっと(*^^*)

カボチャは普通の味付けでいいのかな?

色んなお弁当持ってていいね( ´∀`)

かみさんが、買い物かごにストックしててあんちょびり中(笑)

No title

こんにちは~♪
9月に入りましたね~
我が家も、主人今日から仕事に出かけました。
2ヶ月と少しの休業・・
そして私も、今日からお弁当作り・・朝からてんやわんや~
写真?・・余裕ありませんでした。

おかずは、ネギを刻んだ卵焼き・ピーマンの肉詰め・ソーセージ・即席で作ったちりめんの佃煮です。
明日からもまだまだ作らないといけないから写真は余裕のある時のみですね(笑)

また「わっぱ」も使いたいです。
あんちょびさんのいつも詰まってるし彩りもいいね~

今晩は、あれと、これと・・出して・・と・・
頭の中で空想しながら冷蔵庫の中の材料と格闘します。
何ができるのか?楽しみです。

No title

こんにちは♪
あんちょびさんのお弁当いつもお上品ですよー( *´艸`)

お弁当は、ぎゅぎゅうに詰めるのは、意外とテクがいると思います!
見た目も詰まってるほうが綺麗ですもんね♪

あんちょびさんは、ラー油ふりかけ、お気に入りなんですね( *´艸`)

No title

あんちょびさん、こんばんは。

ジューシーな椎茸の肉詰めフライ食べたいわ~!朝に作れるってすごいな。
オクラとかぼちゃ、新鮮に感じました^^
なるほど!オクラの粘りとトロミがいい具合に働くんですね(^。^)オクラのトロミってなんだか優秀だなぁ。

先週半分はわっぱじゃかったんだ! 実は食べ物しか見てないのかも~私(笑)

No title

配置とか配色とかバランスとかが絶妙で、
ぎゅうぎゅうでも綺麗で華やかですね〜(´∀`)

かぼちゃとオクラとか、大根の塩昆布バターとか、
素材の組み合わせ方もセンスが凄いよくて勉強になります(。・ω・。)

No title

ほほ、なるほど。
南瓜とおくらで、胡麻和えにすると味がからむ。
単品はするのに、ミックスは考えなんだぁ。
いい情報ありがとう。

椎茸の肉詰めフライ、ジューシーだよね。
好きだよ。うふ。♪

No title

南瓜とオクラ、それぞれ単品では
胡麻和えにするけど
ミックスするなんて考えたことないです。
試してみなきゃ~♪

No title

今日もツナ入りの卵焼きが嬉しいお弁当♪
カボチャも久々に食べたくなっちゃいました。
そろそろカボチャも手に入りやすくなる季節!
オクラと胡麻和えにすることでとろみ付けで味が絡むのかあ。
これは美味しそうです!
こういうのもっと知りたいなあ(・w・)

そして椎茸の肉詰めまではしますが、更にフライにっていうところが良いですね!
あんちょびさんの思いで味、私も味わってみたいと思いました。
椎茸って下手な肉より柔らかく肉厚なものもあるし、ジューシーで食べ応えがありますよね。

いつものラー油ふりかけ、私も使いたいですb

椎茸とお肉のコラボ、大好きですっ!!(*゚∀゚)=3
野菜も豊富で健康的♪

大根の塩昆布バターが気になるー(*´д`*)

それに、充分上品だと思いますよぅ(`・ω・´)b
私の男前おべんとを思い出してw

こんばんはぁ♪

あんちょびさん、夏の疲れにはやっぱりネバネバだよね~♬
そうかぁ、オクラとカボチャのコンビしたことなかったょ♡ナイスだね!

母の味は絶対だよね♪ 椎茸の肉詰めをフライに~食べて
みたくなったょ♡ 今度、お母様のお料理私もトライしてみよー
その時は肉厚の椎茸ゲットだねv-10

応援ポチッ^^

No title

こんにちわ お久しぶりです(*^_^*)

相変わらず彩り良く綺麗なお弁当
カボチャにオクラの胡麻和え やってみまーす♪
椎茸の肉詰めも焼くばっかりだったのでフライも美味しそう。
中からあふれ出るジューシーさがいいですよね。




No title

しいたけの肉詰めをフライに!
超おいしそう~
肉厚しいたけゲットしたらやってみよう!
秋だし、きのこの季節ですね。
ナントカカントカの入ってる舞茸も食べて美活美活!

よーこっぺさんへ

やっぱりギュウギュウですよね(・∀・)
←開き直り(笑)!!

かぼちゃとオクラ
意外といけますよ( ´艸`)

まにさんへ

おちゃのこさいさいのラー油ふりかけ
是非お試しください(*・ω・人・ω・)
うまいよー(≧∇≦)b

コウタさんへ

あらあら……
Ryoさん
ちょびってるのね( ´艸`)♪♪♪

きっと上品系かしら(・∀・)?

かぼちゃは普通に蒸すなり
茹でるなり、私はチーンなり( ´艸`)
ごま和えは普通のごま和えよ♪♪

柴犬クッキーさんへ

お弁当生活スタートですね(≧∇≦)b
旦那さんも柴犬クッキーさんも
忙しくなるね( ´艸`)♪♪

慣れるまで大変だけど
無理しないでねヾ(o´∀`o)ノ

なっちゃんさんへ

ラー油ふりかけさえあれば
ご飯2杯は
いけるくらい好きです(≧∇≦)b

ギュウギュウ詰め……
こっちのほうが
詰めるの楽です(笑)

べにゆうさんへ

オクラの粘りが苦手じゃなければ
意外にいけますよ( ´艸`)♪♪

味がからんでいい感じ(笑)♪♪

先週どころか
もう何ヶ月も
ワッパ率50%くらいです∑(OωO; )

わかさんへ

かぼちゃに緑系混ぜると
綺麗よね(*・ω・人・ω・)♪♪

かぼちゃ&オクラとか
かぼちゃ&枝豆とか……
オレンジ×緑は大好きー(*´Д`*)

みなづきさんへ

お弁当にしても
椎茸のジューシーさで
肉のパサつきをカバーしてくれて
美味しかったよヾ(o´∀`o)ノ♪

肉厚椎茸バンザイ(*゜▽゜)ノ

rumiさんへ

なんかの本で見た
組み合わせです( ´艸`)♪♪

お試しください(*´Д`*)♪♪
…口に合わなかったら
ごめんなさい( ´艸`)

チヨヨさんへ

ラー油ふりかけは
そんなに辛くないから
いけますよ(*゜▽゜)ノ♪♪
おちゃのこさいさいというお店の
です( ´艸`)♪♪

椎茸の肉詰めは
椎茸のジューシーさで
冷めても美味しいよ(*´Д`*)♪♪

けだまさんへ

けだまさんの男前……
全然いつも女子っぽいよ( ´艸`)??
単品系でも可愛いし(*・ω・人・ω・)

sakuraさんへ

母の刷り込みは
絶対抜けないよね(笑)!!
うちはカレーは挽き肉だし
椎茸の肉詰めはフライ
豚汁は里芋じゃなくて
じゃがいも( ´艸`)♪♪♪

やっぱり母の味に似ます(笑)

こきちさんへ

お久しぶりです(*・ω・人・ω・)
待ってたよー( ´艸`)♪♪

遠くまで
里帰りお疲れさまー(*´Д`*)
ゆっくりペースつかんでね♪♪

みのりさんへ

そうそう……
舞茸はナントカナントカで
美活キノコだよ(*´Д`*)
椎茸フライにすると
昼でもジューシーだから
お試しあれ(≧∇≦)b
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
