スポンサーサイト


たまり漬けモッツァ(*´Д`*)

日本きらりファンサイト参加中





日本を応援するお買い物サイト
『日本きらり』様より


岐阜県飛騨古川にある
牛乳屋「牧成舎」が
新鮮な生乳を使って作った

「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」
…モニターの機会を頂きました( ´艸`)


日本きらり様は
日本で作られ
作り手がこだわりを持って
作り上げられた
きらりと光るもの……を
取り扱うお買い物サイト(*´Д`*)

期待大です(*・ω・人・ω・)♪♪



それではさっそくですが
食べてみました( ´艸`)♪





たまり漬けモッツァレラで
和風メニュー三種類(*・ω・人・ω・)♪
どれも大変美味しく頂きました♪♪



まずは和風ピザ( ´艸`)



今回は市販のピザ生地を使って
楽チンに(*´Д`*)♪♪

ピザ生地に山盛り万能ネギ&しらす
ホントは九条ネギが良かったけど高くて断念(笑)

たまり漬けモッツァレラ&ピザ用チーズの
二種のチーズをトッピング(・∀・)

たまり漬けチーズの漬け汁&ごま油を
上から回しかけて焼きます( ´艸`)


焼きあがったら
大葉、かつお節、刻み海苔、
お好みで七味をかけて頂きまーす♪


モッツァレラにはだし醤油が染みてるし
その漬け汁はチーズでまろやかに♪


チーズに漬け汁だけで
美味しいピザになりました(*´Д`*)


次はチーズin芋餅( ´艸`)



マッシュしたジャガイモに
バター、枝豆、塩昆布、片栗粉を混ぜ
中央にたまり漬けモッツァレラを入れ
丸めて焼きます(*・ω・人・ω・)♪♪


こちらも塩昆布の旨味に
たまり漬けモッツァレラのだし醤油で
何もつけなくても美味しい(゜Д゜)♪


お弁当にも使えるメニューだね♪


最後は
木曜日のお弁当のコレ(・∀・)



こちらは 「牧成舎」様の
オススメレシピのアレンジ( ´艸`)


たまり漬けモッツァレラ、アボカド、胡瓜を
賽の目切りに…プチトマトは4等分に……
アボカドは変色防止にレモン汁を(・∀・)

酢飯にレタス
モッツァレラ、アボカド、胡瓜、プチトマトをのせ
トッピングに大葉、刻み海苔、かいわれを…


お弁当なので別添えで
モッツァレラのだし醤油に
ごま油、わさび、胡椒をいれたタレを
持って行きました(*・ω・人・ω・)


めっちゃたまり漬けモッツァレラに
わさびが合う(゜Д゜)♪♪


お酒の〆にもさっぱりして
美味しいかも( ´艸`)♪♪


たまり漬けモッツァレラは
和カフェご飯に大活躍(*・ω・人・ω・)

牛乳屋さんが作る
ミルクのうまみたっぷりな
チーズにたまり醤油がベストマッチでした♪


日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

<岐阜県>「飛騨のモッツァレラとチーズのたまり漬けセット」

日本きらり様
素敵なチーズをありがとうございました♪





ポチッとクリックお願いします
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛乳屋さんのチーズっぽくない、味のあるパッケージ。
このパッケージの感じ、なんだか好きです。

ネギ&しらす&薬味たっぷりのピザ、
枝豆に塩昆布入りの芋もち、
どちらもたまり漬けのモッツアレラとの相性は間違いなさそうですね。

なんというか日本酒が飲みたいです。ううー!(くやしい叫び)

週末はバタバタなんで応援ポチ逃げします(笑)

凸ポチッ!!ΣΣΣ≡┏|*´・Д・|┛ダッシュ

No title

そのままを味わい、トロトロも味わい。贅沢だなー♪
チーズ好きには堪らない(人'д`o)ネー
全部食べてみたい!!!

No title

あんちょびさんモニター、次々当選されて魅力的なお料理ですね。
たまり漬けのチーズが生きた味で、食材を組み合わさっていてお店みたい。

ゴックンって、なってるよ今の私。(大汗)

No title

あんちょびさん、モッツァレラとチーズのたまり漬けセット、たまりませんねぇ。
なんだか持ってるだけで嬉しくなりそうな感じだ。
そうして、チーズの旨さ全開にさせたメニュー素晴らしい~~さすがですぞ。
そうか、モッツァレラに和風だしがしみてるのね、それのピザ、トッピングも和にしてる!のとか、チーズ芋餅、木曜日のお弁当!!うん、ヨダレ必須メニューでした。

No title

うひょー!
たまり漬けって聞くだけで美味しそう♪

お弁当のアボカド、レモンだけで半日いけるんですねー!
変色にレモンかけるけど、半日もたって食べたことがなかったので(笑)

和風カフェになってますね( *´艸`)
チーズと醤油とか、チーズと味噌ってめっちゃ合いますもんね!
チーズ好きにはたまりません♪

おっはよー♬

あんちょびさん、チーズ大好き人にはたまらないメニューばかり♡
お洒落な居酒屋・・・いやいや創作料理のお店に来たみたい^^
どうしましょ~♬ 何から戴いちゃう? 美味しそうだよぉ♡

チーズ、牛乳の濃厚さがどんなお料理にも合うのね(^^)v
それもたまり漬けだなんてv-10  食べたいなぁ♡
応援ポチッ^^

まにさんへ

こういうレトロパッケージって
なんだか惹かれますよね( ´艸`)
同感です(笑)!!

日本酒、焼酎に合う
たまり漬けモッツァレラでした(o´∀`)b

コウタさんへ

お忙しいなか
ぽち逃げありがとうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

わかさんへ

たまり漬けモッツァレラ、
けっこう使い勝手よくて
色々楽しめました( ´艸`)♪

是非食べにきて(*・ω・人・ω・)

みなづきさんへ

色々機会に恵まれて
美味しい食材を知ることが出来て
ラッキーです(*・ω・人・ω・)♪

もっとみなづきさんみたいに
素敵な記事に出来るように
頑張りまーす(*゜▽゜)ノ

べにゆうさんへ

ありがとうございます(*゜▽゜)ノ
たまり漬けモッツァレラ、
良さが少しでも伝わったら
嬉しいです( ´艸`)♪♪

思ったより
使い勝手よくて
色々な料理を楽しめました(*´Д`*)

なっちゃんさんへ

半日くらいなら
全然いけるよー( ´艸`)♪♪

チーズって意外と
和の調味料合うよね(*´Д`*)♪

たまり漬けモッツァレラ
大変おいしくいただけました(o´∀`)b

sakuraさんへ

たまり漬けモッツァレラ
最初どう使うか悩んだけど
取り越し苦労だった(笑)

けっこう何にでも合う
万能選手だったよー( ´艸`)
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
