スポンサーサイト


好きな四字熟語






今日は全国的に
天気が悪いみたいですね(´・_・`)


皆さん気をつけて(*・ω・人・ω・)



ところで
皆さんの好きな四字熟語は
なんですかー( ´艸`)??


いろいろ素敵な言葉が
ありますよね(・∀・)♪♪♪


私は『猪突猛進』が大好きです( ´艸`)
何故なら干支がイノシシだから(笑)!!




それとお弁当では
この四字熟語も好きです( ´艸`)



『焼肉弁当』(゜Д゜)




ポチッとクリックお願いします
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓



コッテリとアッサリの繰り返しの今週(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

永久脱毛

少し毛深いからね( 〃▽〃)

焼肉弁当も勿論良いよね♪

よだれ出てきた。

No title

あんちょびさんの焼き肉と我が家の焼き肉とは、全く別物なんですよねーぇ。(笑)
肉星人がいるんで、肉・肉・肉よ。うふふ。

「嫣然一笑」が好きかな。
いつも心がけたい。

No title

こんばんは~☆
お久しぶりです。
台風・・今三重県も風強くなってきました・・・・
あまり影響ないように・・・

そ・・イノシシなんだ。
私も・・そうです・・・でもS・34生まれです。
あんちょびさんはず~っと若いから・・
私も・・猪突猛進・・好きな言葉です。
小さい頃運動会で足が速かったんですよね・・それで、いつの間にか
イノシシ生まれやから曲がる事嫌いなんやわぁ・・・って言われた事あって・・それから・・突っ走ってきましたよ・・今はもう若くないから、
突っ走らないけど、主人と喧嘩すると口だけは負けませんね~

最近コメント入れられなくてごめんね。
引越しをするので今忙しくて・・今日は台風で片付け休みなんで
ゆっくりPC見れました。

主人も仕事辞めて引越しやら、片付けしてるからお弁当も作っていなくて・・
多分8月末か9月から再開できます・・またその時はよろしくね・・・
台風気をつけてね。

No title

こんばんは。

通勤は雨大丈夫でしたか?
小雨になったからと犬の散歩に連れ出し、外に出た途端に土砂降り。
そして犬を洗ってふうと思ったらうっすら晴れ間がぁぁ~な1日でした。

パプリカ、常備するといいですねぇ。彩りよくなる!
えいっと思わなきゃ買わないんですけど、次からお安いときに買っておきます。

No title

好きな四文字熟語いっぱいあります。
「一生懸命」「一陽来復」…「満腹天国」


また肉ですかーーー!!
なんて羨ましいのでしょう。
焼肉弁当に卵まで入ってるし、副菜もめっちゃ美味しそうです。
どこをとっても隙がない…!
あんちょびさんのお弁当だいすきーv

このお弁当を寅年の私は虎視眈々と狙っています。
(使い方違う ゜▽゜)

こんばんはぁ~♪

あんちょびさん、肉だあー♬
焼肉弁当って響きだけでも十分ご飯食べれちゃうょ^m^
あ、違うかぁ!  でもあんちょびさんの焼肉はパプリカも
入っていて美味しそうだなぁ♡ あんちょびさんのお弁当こそ
ビールついてる? 乾杯しちゃおー♪

私の好きな四字熟語はね~

一攫千金!

これ憧れるなぁ~(笑)     応援ポチッ^^    

今ニュース見てるのですが、
台風すさまじいですね・・・ヽ(;´Д`)ノ

ところで四字熟語、『焼肉弁当』イイですねぇ(´∀`*)
見た瞬間、食欲に火が付く感じ♪

私が好きなのは、ベタだけど『一期一会』(・∀・)

『肉酒肉酒』っていう、焼肉を食べる時の
ペース配分を表すのも好きw

心の中では『世界平和』も願ってます(。-ω-。)

No title

あんちょびさんの焼肉弁当
パプリカ入りで肉肉しくないから
私でも食べられそうな気がします。

ノロノロ台風、早く去って欲しいですね。

No title

あんちょびさんのほう、雨は大丈夫でした?

焼肉弁当大好き!

四字熟語、頭悪っ感じで。。。やっと思いついたのが、50歩100歩(笑)
そうしてがんばって考えたけど、あまりにも四字熟語を知らなかった(--)

コウタさんへ

えーっ(゜Д゜)………

毛深いんだ_| ̄|○
イメージと違う(笑)

ムダ毛は永遠のテーマよね( ´艸`)

みなづきさんへ

嫣然一笑……
みなづきさんにぴったり( ´艸`)♪

嫣然一笑なイメージですよ♪♪

あ、お弁当じゃなければ
私も肉に肉を重ねて肉を制す派(笑)

お弁当だから
彩り気にするけど
実際、肉肉肉が好きです( ´艸`)

柴犬クッキーさんへ

元気そうで良かった( ´艸`)
柴犬クッキーさんは
うちの母親と同い年です(*´Д`*)

なんかいろいろあるみたいですね…
こちらは気にせず

無理せず…気長に…のんびり……

帰ってくるの待ってます(*・ω・人・ω・)

よーこっぺさんへ

パプリカ、
近所のスーパーで
赤と黄色1/2ずつのパックで
売ってるんですよー( ´艸`)

パプリカ……無駄に高いですよね(笑)

チヨヨさんへ

……なんか、

牛肉入れるとチヨヨさんに
取られそうになる気がする(笑)!!

チヨヨさん…誉め上手( ´艸`)

私なんか隙だらけの
シースルー状態ですよ_| ̄|○

けだまさんへ

四字熟語とかって
大人に!なると
使わなすぎて忘れちゃうね、

sakuraさんへ

一攫千金( ´艸`)??
大人向きの四字熟語だねヾ(o´∀`o)ノ

わたしも好きです( ´艸`)

rumiさんへ

rumiさんのOKがでたヾ(o´∀`o)ノ

お弁当じゃなければ肉だけかも(笑)
見た目を気にすると
バランスもよくなりますね(*´Д`*)

べにゆうさんへ

べにゆうさんおちゃめ( ´艸`)

四字熟語って
子供の頃の方が詳しかったりしますね(笑)

わたしも今はわかりません
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
