スポンサーサイト


長いもの和風グラタン



【レシピブログの「パパもよろこぶ♪チーズdeおつまみレシピ」参加中】

チーズdeおつまみの料理レシピ
チーズdeおつまみの料理レシピ  200名さまプレゼント


チーズを使って
すぐに作れるおつまみ
カマンベールでもう一品 ( ´艸`)♪♪


市販品を利用してすぐできる
簡単おつまみはコチラ
↓↓↓



《材料2人分》

雪印メグミルク北海道100
カマンベールチーズ   50g(1/2箱)
長いも      太め20cm
卵        1個 
照り焼きチキン  120g
(市販品) 
顆粒昆布だし   小さじ1
万能ネギ     適量
刻み海苔     適量
鰹節       適量
マヨネーズ    適量 
醤油       適量



《作り方》

①長いもは皮をむき
 半分は賽の目切り、半分はすりおろす



②すりおろした長いもに卵、顆粒だしを
 混ぜ合わせ、
 賽の目に切った長いもも投入
 
③グラタン皿に油を塗り、②をいれ
 市販の照り焼きチキンと
 薄切りにしたカマンベールチーズをのせ
 マヨネーズをかけトースターで焼く

 

④焼き上がったら
 刻み海苔とネギ、鰹節をトッピング

……そして
醤油をかけていただきます( ´艸`)





カマンベールのクリーミーな味に照りマヨ
長いものふわふわにシャキシャキ



もう、そりゃ美味しいです(笑)!!


旦那も大満足でした( ´艸`)



今回使用したチーズは
コチラ
↓↓↓

とろっとした濃厚&クリーミーな味♪
まろやかなので
ほかの素材の味、香りを
邪魔しませんヾ(o´∀`o)ノ


焼くとよりクリーミーでまろやかに
なるので、私は加熱調理がオススメ♪



イオン様、レシピブログ様
モニターの機会を頂き
ありがとうございました(*゜д゜*)♪



ポチッとクリックお願いします♪
(*・ω・人・ω・)
↓↓↓





おつまみ大好き
あんちょびでした( ´艸`)♪♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつまみ大好きあんちょびさん☆

あんちょびさんって何でも作れる感じがする^^

カマンベールチーズをそのまま味わえるし、
長芋もいいよねぇ」^^

カマンベール使ったおつまみとして完璧っぽい!!^^

こんばんはぁ♡

あんちょびさん、カマンベールそのままももちろん大好き
だけど、こうやって素敵なおつまみに変身も絶対に
イケルねv-10 ビールやワインすすむだろうなぁ♡

本当にお洒落だし、美味しそうv-344

↓ 1週間お疲れさまでした^^ 
   まとめて見れるのはやっぱり圧巻で素敵だわv-315

応援ポチッ^^

No title

こんばんはー!!
私もおつまみ大好きです( *´艸`)

市販の照り焼きチキンも大変身ですねー!
そして、レシピに適量が多いところも好きです(笑)
なんとなく作って、美味しいのが一番楽!!!

カマンベール、焼くと風味がたって、とろり具合も美味しいね!

No title

長芋?チキン?醤油?

想像できない(-﹏-。)

今度、作ってもらいます。

No title

これは外れないお味。

カマンベールを焼くだけで最高ですもんね。
そこにほくほくの山芋ととろーりチーズの塩加減、そこにチキンの醤油味は手がとまりませんよ。♪


 

おおおおお美味しそうー!!(;∀;)

お酒のお供に最適ではないですか♪
ハフハフしながら食べるの、いいですよねぇ(´∀`*)

アレルギーで長芋が食べられないので、
よーく画像を見ておきますw
大好物だったのにー!(つД`)グスン

No title

こういうトロ~り系大好き(#^.^#)
火も使わずに美味しいおつまみレシピ ありがとう♪

べにゆうさんへ

なんでもは
無理ですよー(笑)!!
洋食苦手だし(;゚д゚)

長いも好きなら
是非試してみてください( ´艸`)

sakuraさんへ


食感も色々楽しいおつまみ
でしたよー( ´艸`)♪♪

うちの旦那が大好き系な
味付けです(*´Д`*)

飲み過ぎちゃうよ(笑)

なっちゃんさんへ

適量じゃないと
あんちょび流の量にしたら
焼き鳥弁当の二の舞です(笑)!!

ちなみに写真のは旦那用
もちろん私のは薬味モリモリ(笑)

コウタさんへ

けっこうメジャーな
味付けかと(笑)

是非試してみて( ´艸`)

みなづきさんへ

間違いない味シリーズです(笑)
テリマヨチーズの和風グラタン
外れようがないです( ´艸`)

飲んべえには
たまらない(*・ω・人・ω・)

けだまさんへ

えーっ∑(OωO; )
アレルギーなの(´-ω-`)??

けだまさんの為に
作ったのに残念_| ̄|○

代わりに食べれちゃいますね( ´艸`)

こきちさんへ

市販品のテリチキに
トースター任せで楽チンです( ´艸`)♪

今宵のつまみに
如何ですか(*・ω・人・ω・)?
プロフィール

あんちょび

Author:あんちょび
アラサー共働き主婦のお弁当日記(・∀・)♪♪
自分による自分の為のお弁当です♪

愛犬ちょこちゃんと旦那さん
2人+ワンのゆるーい生活
(*・ω・人・ω・)♪♪

コメント気軽にお待ちしてます( ´艸`)
ブログをお持ちの方はURLを是非♪
こちらからも訪問させて頂きますヾ(o´∀`o)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
ランキング
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
